1くみ 交通安全教室

交通広場に出かけ、横断歩道の渡り方、ふみきりの渡り方をお勉強してきました。

横断歩道を渡るときは

「右を見て、左を見て、もう一度右を見て

手を挙げて、車がこなかったら渡ります。」

新幹線にも乗りました。

速い速~い♪

遊具でも遊んできました。

クライミングに挑戦!

滑り台、ボコボコしてて楽しかった~

ブランコは女の子たちに大人気♡

新幹線の乗り物、ゆ~れ~る~~~

お山にも登りました。

山のてっぺんで「ヤーヤドー」

最後はみんなで山下りヨーイドン。

ずっこけたけど、おもしろかったー♪

SLも見れてとっても楽しかったね。

横断歩道渡るとき、園外保育でお散歩するときは、

車にきをつけて遊びに行こうね。

関連記事

  1. ひよこぐみ☆うさぎぐみ☆作品展ごっこ

  2. 最近のひよこぐみ🐤

  3. いい声!素敵な音楽会

  4. 1くみ、お出かけしました。

  5. 1くみ こいのぼり制作

  6. 桃の節句

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

最近の投稿