1くみ じゃがいもほり

弥生いこいの広場に行ってきました。

春に植えた動物たちのエサのじゃがいもが大きくなったので、

掘るお手伝いに行ってきました。

天気は、おひさまは出ているのに雨が降ったりでちょっぴり変な天気。

水たまり見ーつけた♪

畑につくと、お兄さんがじゃがいもを見つけるヒントをくれました。

じゃがいもは茎の下にあるよ!

じゃがいもどこにあるのかな~?

あったー✨

ちっさい。おっきいのあったよー!ハート型♡雪だるまみたいのもあったー。3つつながってるー♪

いっぱいとれたよー♪

掘ったじゃがいもを集めよう。

小さいのと大きいのに分けて集めてみよう。

動物たちいるかな~?おいも掘れたの教えに行こう!見に行ってみよう♪

アナグマいたー!いのししもいるいる!たぬきー♡

春に生まれたいのししの赤ちゃん。大きくなってました!

お父さんは・・・やっぱり寝てる。いっつも寝てる。夜は起きてるのかなぁ?

「おいも掘ったからね~!たっくさん食べてねー」

掘るのおもしろかったー。

動物たちたくさん食べて大きくなりますように♡

関連記事

  1. 運動会早く来ないかな?~うさぎぐみ

  2. 冬の?春の!?運動会☆

  3. 2くみ 初めてのお散歩♪

  4. 送迎の駐車について

  5. 今週の子ども達

  6. 7月の子ども達&誕生会

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

最近の投稿