2くみ じゃがいも掘り

お天気に恵まれた最高の1日!!!

春に1くみが弥生いこいの広場の畑に動物のエサになるじゃがいもを、2くみのぶんも植えてきてくれまさた。じゃがいも掘るお手伝い、2くみも頑張るぞ!

行きのバスの中はハイテンション✨

弥生に着いたら、強い足で畑まで歩くぞ~

途中、野生のサルが、、、、、赤ちゃんもいる!

畑に着くと、お兄さんが堀りかたを教えてくれました。

さあ~2くみも掘ってみよう!

掘るのってとっても難しい💦でも、おいもが出てくると大喜び!!

立派なミミズも、うじゃうじゃ・・・子どもたちは嬉しそう(笑)

動物もたくさん見てきました👀

弥生お母さん(イノシシ)のおっぱい飲んでるところも見れました♡

最後はみんなでパンタイム♪「どうぞおあがりください」 『いただきます!!』

水分補給もして元気復活!!! 

動物さんたち、じゃがいも食べてくれたかな? 1くみになったらみんなでじゃがいも植えに来ようね。

園庭に植えた2くみのじゃがいもも掘ろうね!お楽しみに!

関連記事

  1. 冬の?春の!?運動会☆

  2. 大成功!!お別れ会

  3. 1,2くみバス遠足

  4. みんなでイチョウを見に行こう!!

  5. はじめてのおでかけ~ひよこ・うさぎぐみ

  6. 社会福祉協議会に行ってきました。

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

最近の投稿