1くみ電車遠足

空は青空、おひさまも出ていて最高の天気☀

弘前駅から電車に乗って遠足に出かけました。

改札を通って、電車に乗りました。ドキドキワクワク💕

上にぶらさがってるのなんだろう?

次は何駅かな?

ガタンゴトンガタンゴトン ガタゴトガタゴト♪

目的地の平賀駅に到着!

中央公園目指して歩きました。

どこかな?もうすぐ着く?看板見えてきたよ。

着いたー!

「ブタの木探そうよ!あるかな?ど~こ~?」

前に絵本で見たブタの木。ブタがぶらぶらさがっている木。

「見たことあるよ!」と言ったお友達がいたので、みんなで探しました。

あるかな~? ブタの木、ブタの木・・・・・・

無いね~。

残念。見つかりませんでした。また違う公園行ったら探そう!

公園には遊具がいーっぱい♪

すべり台にうんてい、ブランコにザルクライミング。

虫のエサ探しに、広~い芝生の上では側転にリレー。

上って、すべって、走って、回って、た~っぷり遊びました。

「おなかすいたー」ごはんにしよー!

ピクニック弁当だー ヤッター💕

たくさん遊んだ後はおいしいお弁当タイム。

あ、きょうは電車のお弁当だ🚃

デザートも入ってる💕シャインマスカット🍇、いちご🍓、ゼリー

「食べちゃったから、遊びに行ってくるー♪」

電車体験も公園も

とーっても楽しかったね✨

関連記事

  1. キラキラ☆タイム

  2. 1くみ ケーキクッキング

  3. 1くみ おさんぽ 

  4. 扇ねぷた、作るぞ!

  5. 新学期、始まりました!

  6. 節分~豆まき~

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

最近の投稿