2くみ 猿賀公園へLET’S Go~!!

バスに乗ってしゅっぱつ~ハイテンションの子ども達☆
到着したら神社まで歩くよ!

「見て見て~」と色んな景色に興味津々!

園長先生からもらったお金を入れて、みんなでお願い事。。。
代表して2人がお経をとなえてくれました。。。
橋を渡ったらここにも神社が!

「中に入れないの~?」「鍵が掛かってるよ!」

ここは水の神様がいるんだって!上には大きな蛇がかざってある!
トンボいたーーー!と大喜び!

鯉のいるところまでしゅっぱーつ!

「トンボつかまえた!」
「タンポポあった~!」
「お魚いるかな??」
「早くエサあげた~い」と話していたら

優しい地域の方がエサを分けてくれました。みんな大喜び!『ありがとうございます』

みんながあげる分のエサを買って、鯉とカモにエサをあげました(笑
今度は手をきれいにして、みんなも大好きおやつにしようか♡
お腹いっぱいになると「公園で遊びたーい!」
たっくさん遊んでいると、、、「足風呂は~?早く入りたい~!」

みんながずっと楽しみにしていた足湯に入ろっか!!「やったーーーーー」

「最高~」「ずっと入ってたい」「ここに泊まる!」と大満足の様子♡

最後は自分で足を拭いて~

靴下と靴を履いて~
そろそろ幼稚園に帰ろうね!

「お腹すいた~」「ラーメン食べたい、、」今日の給食はラーメンだよ!「よっしゃ!」

楽しかった人~「はーい!!」 いっぱい遊んだからなんだか眠くなってきた。。。
とっても天気がよくてポカポカ!岩木山も綺麗だったね~

今度はみんなそろって行けたらいいね♡とても充実した1日でした。

関連記事

  1. 9月 誕生会

  2. 4月の子ども達

  3. 2学期初!の水遊び

  4. 11月 誕生会

  5. 1くみ☆2くみ さつまいもほり

  6. コスモ体操教室~ひよこぐみ~

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

最近の投稿