1くみ 🍎りんご狩り🍎

津軽ゆめりんごファームに出かけて、りんご狩りをしてきました。

天気は最高!!

「岩木山もみじになってるね~」と色づいた岩木山に見入っていました。

りんご狩りをするためには、急な坂をのぼらなくてはいけません。

「ぎぇぇぇえ~~」「楽勝楽勝♪」

登り切ると、青い空と岩木山の絶景が広がっていました。

みんなでパチリ📷

どれがりんご狩りできる木かな??どこ~?どこ~?

ここだって!

みんなが取ったりんごは赤いりんごの「ふじ」

隣に黄色いりんごもありました。

「もりのかがやき」っていう名前なんだって。妖精がでてきそうな可愛い名前だね。

取り方を聞きました。手でしっかり握って、上にひねる。

「とれた~!」「見て、おっきいよ」「真っ赤なのとれた」

一人8個とりました。

おじさんが「くるみと栗も拾っていっていいよ。」って行ってたね。

行ってみよう!

でも、りんごが・・・

「おもいーーーー。」「誰か手伝って~~~」ガンバレ笑

「あ、栗だ!」「これがくるみ?」

たくさん落ちてる栗とくるみ拾いに夢中!!

「すんごい大きいのあったよ!」「いでっ💦」いがに注意だね。

みんなでとれたてりんごも食べました。

「おーいしーーー」「おかわりある??」

ちょっぴり遊んできました。

虫探しにお花摘み、坂道走るの楽しい~♪

あっという間にお昼だね。

帰ってお留守番してた2くみさん、ひよこぐみさん、うさぎぐみさんにもりんご食べさせよう♪

「ただいまー」 お・み・や・げ♡

「りんごおいしい~」「これなぁに?」くるみを割ってみたり、栗のいがいがに触ってみたりワクワク♪

りんご、みんなで食べられて良かったね。

次はさつまいも掘り!!

関連記事

  1. みんな大好き☆泥遊び

  2. 桃の節句~ひなまつり

  3. 7月生まれ 誕生会

  4. もちつき ~ひよこ・うさぎ~

  5. 1くみ電車遠足

  6. お遊びも、片付けも・・・。

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

最近の投稿