1くみ☆2くみ さつまいもほり

春に植えたさつまいもが大きくなったので、

あねっこの畑にさつまいも掘りに行ってきました。

まずはツルをひっぱります。

さぁツルとと綱引きだよ!

1くみのツル綱引き!

うんしょ、ソーレ、ソーレ、あ、おいももくっついてきた♪

2くみさんも、うんとこしょ、どっこいしょ♪うんとこしょ、どっこいしょ♪

全部ツルがとれたから、今度はいも掘りだ!

(1くみさん)しっぽみたい。ちょうちんあんこうの明るい光るのみたい。おっきいのみっけ!

(2くみさん)でっかーい! 根っこ~~~♪

さつまいもがカゴに山盛りになりました。

ちょっと遊んで行っちゃう?

虫いたよ。りんご落ちてる。猫じゃらしでいたずらしちゃおう。

サバゲーしてるお友だちもいました。「オレについてこい✨」

たくさんとれたさつまいも。

かわかして、ちょっぴり寝かせて、

やきいもパーティーしようね♡

関連記事

  1. 1くみ消防署見学

  2. 幼稚園で何しようかな?

  3. もちつき

  4. 端午の節句集会

  5. 1くみ電車遠足

  6. キラキラステージ何するの?

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

最近の投稿