いももちクッキング 大成功~☆

いももちクッキングの前に「看板つくらなくっちゃ!!」「1くみさん前に作ってたよね」
『いももちくっきんぐきてください 10がつ31にち』
みんなのお部屋に飾ってもらいました
31日 楽しみに待っていた、いももちクッキングの日!

切ったじゃがいもみんなで洗っちゃお~ 「水冷たい!」「いもいも~」

みんなで運んでおいもふかしてもらおうね 「おも~い~」

エプロン 三角巾 マスクつけて、準備OK

みんなで潰したいもをラップにくるんで包むよ

「できた~」「おだんごみた~い」

「ラップくださーい」
いもたっぷりだよ~
こっちはチーズたっぷり入ってるよ~
みんな見に来て、ちょっとドキドキ
こんなにたくさんできた~ みんなで運ぼう!
キュッキュッ 優しく潰すのもやってみたい!
色んな大きさのいももち、焼いてもらおう

「いいにおーい」「まだ~?」「早く食べたい」

チーズが溶け出しておいしそ~!!!
できたてほやほや味見してみよっか!

「おいしーーーーーー!」「やった!チーズだ!」「あったかくておいしい」

今度はひよこぐみ うさぎぐみ 1くみ にご馳走してあげよう!「いももちできたよ!」「食べにきてください」
「おかわり~」「2くみさん上手!」「おいしかった」「ありがとう」とたくさん言ってもらえてみんな大喜び
いももちクッキング大成功☆ またクッキングしたいね!

関連記事

  1. 1くみ ずぐりまわし大会!!

  2. 卒園前のお・た・の・し・み💕

  3. ずぐりまわし&なわとび大会☆2くみの部☆

  4. 涙あり!笑いあり!ずぐり回し大会~!

  5. もちつき ~いただきます~

  6. 1くみおみせやさん

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

最近の投稿