1くみ消防署見学

弘前消防署に行き、緊急車両や消防士さんのお仕事を見に行ってきました。

「救急車だ! 消防車もいる!」 中も見れるかな~? ワクワク♪

タンク車を見せてもらいました。

ホースの先を持つと、「おんもっ💦」

酸素ボンベもしょってみました、「さっきよりも重い~~~」

消防士さん:「これを1時間以上背負ったままお仕事することもあるんだよ」

「えーーーーっ💦」

救急車の中も入らせてもらいました!

心臓の音を測る機械や、いろんな機械がたくさんありました。

お話を聞いていたら、なんと緊急出動!

あっという間に着替えて出動!

「かっこいい~」「着替えるの早ーい」

1分で着替えられるんだって。「すごーい✨」

工作車も見ました。

「高いビルに残された人を助けるときは、このロープを使うよ。」

いろんな道具を見せてくれました。

じっくり見ていたら、なんとまたまた緊急出動!

今度は消防車が出動です。

さっきまでにっこり笑っていた消防士さんたちが、真剣な顔になりました。

「着替え早っ!」「助けてきてね-」「頑張ってねー!」

救急車に、消防車、出動するところ2回も見れちゃったね。

『いつも命を守ってくれてありがとう。これからもお仕事頑張って下さい。』

ありがとうの気持ちを込めて、お手紙のプレゼント。

帰る途中、緊急出動した車輌が戻ってくるのに会えました。

「あ!戻ってきた。お帰りなさーい。」

みんなで手を振ると、優しい消防士さんたちが、笑顔で手を振ってくれました。

消防士さんってかっこいいね~✨

帰り道はちょっぴり探検♡

市役所と岩木山見えるね~。それから昔々の図書館だよ。

みんなでパチリ📷

天気が良くて最高の1日だったね☆

関連記事

  1. たこ焼きパーティー

  2. もちつき ~クンクンいい匂い!~

  3. 8月生まれのお誕生会

  4. 遊びに全集中の1くみさん

  5. 5月生まれの 誕生会

  6. ひなまつり

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

最近の投稿