もちつき

みんなでぺったんおもちつきをしました。

「おもちつきの準備できてるー✨」遊戯室に準備された臼と杵を見てワクワク♪

もち米が炊けるいいおいがしてきたよ♡

そろそろ、もちつきできるかな?

さぁみんなでおいしいおもちぺったんしよう!

「よいしょ~! よいしょ~!」

できたかな?できたかな?

伸びてる~。早く食べた~い。

食べよう食べよう。

「いただきま~す♡」

きなこおいしい♡ しょうゆとのり~♡ お雑煮おかわりする♡

お雑煮は作るところも見ていました。

お米をはかるところも!

おいしかったー✨ おなかパンパン♡

楽しかったね☆

関連記事

  1. 今週のひよこ・うさぎぐみ

  2. 弘前ねぷたまつり合同運行について

  3. 10月生まれのお誕生会

  4. 1くみ じゃがいもほり

  5. 2時降園始まったよ☆~ひよこぐみ~

  6. 2くみ弘前公園(“行ってみよう!弘前公園”編)

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

最近の投稿