節分~津軽為信とともに~

2月3日は節分 自分のお腹の中にいる鬼のお面とますを作りました!

『うさぎぐみ』

『ひよこぐみ』
『2くみ』
『1くみ』
幼稚園は朝から子ども達と一緒に豆まきの準備👹

ますに落花生入れよ~  「やりたい!」「一緒にやろう?」「面白い形してる~」

青大豆を炒っていると「いいにおいする」「やってみた~い!」   
先生に見守られながら・・・なんだかお母さんみたいだね♡
さあ~いよいよ鬼のお面つけて準備OK!!

泣きむし鬼 怒りん坊鬼 寝ぼすけ鬼 食いしん坊鬼 みんなの中にいる鬼は何かな~??

鬼は、強いお侍さんとかわいいお福さんにやっつけてもらおう
「えーーーーーー!!」「本物?」「こわ~い」「・・・。」「武将だ。」「すご!!」
『津軽為信じゃ~~~~!』
武将が大好きな子にインタビュー  

「怒りん坊鬼です」

「食いしん坊鬼です」
僕たちの鬼をやっつけてください!

おには~そと!ふくは~うち!!

最後は刀でいざ、勝負じゃあ~!鬼を追い出すぞ~!
まいった~
津軽為信さんにお歌のプレゼントも♪

おにはそと~ふくわうち~ぱらっぱらっぱらっぱら豆のおと~

また来年もきてねー!

ばいばーい!!!
津軽為信さんがまいてくれた強い豆と芽が出ないように炒った豆、お家で食べてね。

鬼がいなくなった養生幼稚園の子ども達

強い心と体で今年も元気・幸せいっぱいで過ごせますように♡

関連記事

  1. 1くみ、2くみ一緒におでかけ

  2. 何の遊びが好き?

  3. 1月 誕生会

  4. こいのぼり制作~ひよこ、うさぎぐみ

  5. 1くみ おさんぽ☆植物園

  6. 弥生いこいの広場~2くみ

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

最近の投稿