桃の節句🏵うれしいひなまつり

3月になり、園内がひなまつりの装いに・・・

今年もひな人形が飾られました。

きれいな人形に釘付けの子ども達です。

ひな飾りの前でお写真パチリ!

当日は、桃の節句集会が開かれました。

幼稚園に昔からある青い眼のお人形さん。

メリーちゃんっていうお名前ですよ~

昔から歌われている『おひなさま』

という歌があるんだって~

1くみさんに歌ってもらいました。

みんなが健康で幸せに過ごせますように☆

お祝いのお菓子をもらってうれしいひなまつりになりました。

関連記事

  1. 1くみ消防署見学

  2. 1くみ ケーキクッキング

  3. ねぷたに向かって一直線!!

  4. 新しいお友達が来たよ!

  5. かっこいい!

  6. キラキラ☆タイム

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

最近の投稿