卒園前のお・た・の・し・み💕

卒園式まで、あと4日☆彡

養生幼稚園 先生海賊 VS 1くみ 33人

宝探しゲームをしました!

養生海賊団(1くみを愛する先生達♡)が隠した、お宝を1くみさんはみつけることがせきるのか!

~ミッション1~

○5分以内に、遊戯室に隠された、『先生の名前カード』を10枚見つけ出せ!

よし!絶対見つけるぞ~~!と、1くみの部屋を飛び出していったみんな。

どこーーー!?

あったあったーーーー!!!みつけたっ!

どんどん見つけて、

10枚の名前カードをみつけることはできたけど、

30秒オーバー・・・。

みんな一緒に、

おねが~~い💕 くりあにしてぇ~~💕💕

か、かわいい・・・。

よし、かわいいから仕方がない・・・💕

クリア~~!

よっしゃ~~!

~ミッション2~

○カードに書かれた10人の先生から、宝箱のありかを示す、ヒントを集めろ!

しかし、養生海賊団は、すぐにヒントはくれない!

なぞなぞに答えられたらヒントをあげよう~!

えーー!むずかしい!

やったーヒントゲット!

難しいなぞなぞは、みんなで力を合わせて・・・

養生海賊団からもらったヒントには、10個の文字が書かれていた。

~ミッション3~

◯10個の文字を並び替えて、お宝のありかを見つけ出せ!

33人のいい頭を使って~・・・

『しょうたい は かいぶつ??』 

ぶー!

あ!

「た か ら?」  「しょ く い ん し つ』

わかった!宝は、職員室だ!!

え~どこかなあ~

でも、ここにあるはずなんだけどな~。

みつけた~~!

よし1くみの部屋まで、もっていくぞ~!

力を合わせて わっせ わっせ♪♪

1番最初にみつけたお友だちが、代表で・・・。

『3! 2!! 1!! オープン!!』

わ~~!

中からは大量のお菓子が!

みんなで仲良く、分けあいっこして、

おかしパーティー はじまり~!

おかしちょっと食べたら、なんだか、もっとお腹すいてきた~!!

今日は、幼稚園最後の、お弁当日☆彡

せっかくだから、2階でたべちゃう~?

だいすきな、お友だちと♪

お父さん・お母さんが作ってくれた、おいしいお弁当♪

とーーーっても、楽しい1日にだったね☆彡

また、宝探しやろうね💕

1くみの お楽しみ会、おしまい💕

関連記事

  1. 1くみ水泳教室 ②日目

  2. 1くみ じゃがいもほり

  3. 1くみ・2くみ☆お散歩

  4. 1くみ 弘前公園・本丸

  5. 2くみ じゃがいも掘り

  6. 1くみサツマイモ植え

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

最近の投稿