優良PTA文部科学大臣表彰

 この度、養生幼稚園父母の会が令和2年度優良PTA文部科学大臣表彰を受賞致しました。PTA活動を支えて頂いた、 先生方、職員の皆様、地域の皆様、そして保護者の皆様に心より感謝申し上げます。歴代の父母の会役員の皆様を代表し受賞致しました事を、ここで報告させて頂きます。

養生ねぷたを途切れることなく続けてこられたこと、子供達にねぷたの魂が脈々と宿っていること等が評価されました。この養生ねぷたを安全に運営するために保護者や卒園生の方々のお力をお借りして来ました。地域に愛される養生ねぷたを、これからもずっと守っていきたいと強く思いました。

また、父母の会が開催するママ塾では、保護者同士の親睦や学習活動を、主体的かつ意欲的に行っている事が評価されました。今年度は、父母の会の活動を休止しましたが、やはり父母の親睦の場となるママ塾の必要性を再認識しました。来年度はウィズコロナで、感染対策を徹底した上で、ママ塾も開催出来るよう計画していきたいと思います。

また、ねぷたや運動会が安全に開催されるよう先生方の力になりたいと思いますので、お力添えをよろしくお願いいたします。

                 養生幼稚園父母の会 会長 成田奈津子

伝達式の様子が、県教育委員会HPに掲載されております。ご覧下さい。

http://www.pref.aomori.lg.jp/bunka/education/main.html

関連記事

  1. 父母の会より

  2. 金魚ねぷたマスコット作り☆

  3. 弘前ねぷたまつりのお知らせ

  4. 父母の会ママ塾~お寺で座禅~

  5. 養生ねぷたに参加しませんか

  6. 養生ママ塾~タヒチアンダンス~

カレンダー

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

最近の投稿